制作日記~その3:切貼り♪切貼り♪[犬の十戒]

切貼りるんるん♪

5書体ぐらい下書きして、結局読みやすさとレイアウトのしやすさからイタリック体で書く事に。基本の書体だしねー。文章量と手持ちの額との絡みでC-5サイズで全文書いてみる。このサイズだとセンタリングもしくはシンメトリーでそこそこ収まる感じ。あとは十戒の中で自分なりに思い入れのある文章をどう表現するかが問題。というわけで今日はひたすらチョキチョキと切貼り中。この切貼り作業がパズルを組立てるようで私は一番好き。文字サイズを変えたりしてピッタリと思うような形に収まった時なんて 1人でスタンディングオベーションしてるもの(笑) そしてこの時のBGMも欠かせないっ!今宵は『粉雪』…と言っても、レミオロメンじゃないけどw
関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts