Welcome to my blog

リエ

リエ

ねぇねぇ…

よく『犬は家出してもちゃんと戻ってくる』と云われるが、それは犬の記憶なのだろうか、それとも帰巣本能なのか。

保護わんこ『のあ』が私の後ろですやすやと眠る姿を見て『この子はちゃんと子犬の頃とか飼い主さんとの楽しい想い出はあるのかな』と思う時がある。犬と共通言語で会話できれば、彼女の想い出話とか聞いてあげれるのに。あと飼い主さん情報も!保護して2ヶ月、相変わらず飼い主は現れない。もうすっかり我が家にも馴染んでぐぅさんとも食事時のバトルはあるものの お互いそれなりにふれ合いつつ、自分の居心地のいい場所(のあつんの場合は私の椅子なんだけど…)を見つけている。うちの家族たちも情がうつってきたようで、元の飼い主が見つかれば当然引き渡すが、警察での拾得物保護期間終了(1ヶ月後)まで里親は探さず、その時が来たら正式に我が家の一員に迎え入れようということになった。


うちのぐぅさんにお嬢たちとの楽しい時間の記憶があるように、のあつんともそんな時間を共有していこうと思う。犬にも記憶があると信じて…。
関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
しー  
おぉ^^

ついに決心されたのですね!なんだかそんな気はしてましたが・・・(^^;)
でも、のあつんは幸せですね・・・今までの犬生がどうあれ、
いいご家族に出会えたのですから(^^)
もちろん、飼い主さんが見つかるにこしたことはないけれど・・・

2009/12/22 (Tue) 20:52 | EDIT | REPLY |   
リエ  
◆しーちゃん

ェー…そんな気がしてました???
いい家族かどうかは…多方面から疑問符がでてきそうだけど
とりあえず次女はかなり可愛がってるのは間違いないわー。
なにせムツゴロウさん状態だから、あの子(笑)

飼い主さん…ほんとにそれが一番なんだよねー、のあつんにとって。

2009/12/23 (Wed) 02:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply