制作日記~その1:まずは題材選びから

スイーツはシアワセの味

2月に予定している地元での作品展のためにそろそろ準備を始めないと。主役はN女史と私の教室の生徒さんたちなんだけど 一応講師陣も出すので…。

まずは題材選び。と言っても実はもう決めてあるのだが(笑)。それは『犬の十戒』。この夏にぐぅさんが顔面神経麻痺になったり、秋には迷い犬のあつんを保護したり、彼らの存在を改めて感じることがあって、自分への訓戒としても書きたいとずっと思っていた。撮り貯めた写真とのコラボというのも考えたのだが、そうなると市販の写真集みたいになっちゃうしなーと どういう形にするのかを現在思案中。書体とかレイアウトとか…。


とりあえず今週末迄はかなり忙しいので 週明けから本格的始動の予定。並行してクリスマスカードも書くつもり。実はワタクシ、カリグラフィーを始めて久しいが、クリスマスカードなるものを誰かに贈った経験はない…(苦笑) でも今年はどうしても書かなければならないやんごとなき理由があるので…ガンバル。 ぁ。年賀状もあるね…orz
関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts