

馴れてきたのかな。

くつろぐ2匹

迷い犬『のあ』(最近の呼び名は『のあつん』)、その後地元フリーペーパーに写真付きで飼い主情報を求めるが全く進展はなく、あわせて飼ってくれる人も募集したところお二人から飼いたいと希望連絡があった。が、電話での応対に疑問符が残る雰囲気の方々で地元保護団体や獣医さんのアドバイスにより現在保留にしている。甘え上手な(というか、もう捨てられたくないと必死に甘えてる感じ)のあつんの存在にストレスMAXで発熱しちゃった見た目を裏切るひ弱な『おぼっちゃま』ぐぅさんも解熱とともに諦めにも似た感覚なのか、のあつんを受け入れている様子。

今後のことも含め前述の保護団体に相談の電話をしたところ、非常にショックな事を云われた。これまでを全面否定されたような気持ちになり、私もお嬢も少し落ち込む。この件については もう少し気持ちの整理がついたらここでも書いてみようかとは思うが、今はまだそんな気にはなれなくて。小さな諍いはあるものの、こうやって2匹がくつろでいる姿を見ると、それだけで癒されるから彼らの存在ってすごいなと本当に実感している。

でも願わくば…そのラグ上で寝るのはやめてほしい…。毛足の中にキミたちの抜け毛が入り込んで掃除が大変なのだよ、かーさんは…(涙)
関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

