元気がない…。

ぐぅさーーん…

ここ数日 ぐぅさんの体調がおかしい。いつもなら家中走り回り、フードの音に反応して大喜びするのに…テンションが異常に低い。息も荒かったりするし、先日の顔面神経麻痺とは反対側の方の上あごが下がってる。動物病院に連れて行ってみたところ、発熱していた…39.5℃。わんこの平温は38.5℃前後らしいので微熱だが食欲も元気もなく解熱剤と抗生物質の注射2本を接種。そのおかげか午後にはフードにがっつくまで元気になってはいたけれど。

単なる風邪なのか、それともストレスなのか…。とにかく何ていうんだろう…気が立っているような…ひどくいらついている感じがする。その要因のひとつに 迷い犬『のあ』の存在があるのではないかというのが私たち家族の見解。『のあ』はとても甘え上手でぐぅさんを撫でていると必ず駆け寄り、『私を撫でて、撫でてっ!』と言わんばかりにぐぅさんを押しのけようとするのだ。その度に ぐぅさんは『ぁ…どぅ…ぞ…』と一歩引き下がるのだが、万事が万事『のあ』の押しが強い。我慢してるんじゃないだろうか…。最近お腹を見せてくれなくなったし…べったり甘えることもなくなり いつも少し離れたところでこっちをじーっと見てる。やんちゃだけど性格は穏やかな甘えん坊で人に牙をむいたりすることもない子なのに、昨夜は『のあ』にもお嬢にもそして私にも牙を剥いてきた。さすがにその行動は私にとってもショックが大きく、ぐぅさんの潜在している本能を見た感じ。

その後『のあ』はお嬢たちの部屋に隔離してはいるものの、今朝のぐぅさんも元気がなく、散歩こそ行けど全然楽しそうじゃないし、フードも全然食べない。どうしたものかと親バカかーさんは悩ましいところですよ、ぐぅさん…。
関連記事

Comment

ちきちき #RSx9Hk0E

うむっ。。。。

人間界と同じだな
二番目が出来ると上の子はひく。。顔色をみてしまう、我慢する子に仕上がる・・なので一番上は可愛がれっ(笑)
 
本妻を可愛がれっ、二番目(愛人)を可愛がってると本妻はすねるぞ( ̄ー ̄)(違うかっ)

とうとう、その道へも行きましたか~
あぁ~抜けれない世界でっしぇ

2009/11/20 (Fri) 23:03 | URL | 編集 | 返信
リエ #-

◆ちきちきちゃん

ゃ、ちょと待て(笑)
愛人はいいんでないかー?
本妻が負けないように頑張れよ ってことで。←コレ、文字通りにとったら誤解招くよね~(クスクス
ちゃんとね、ぐぅさんが一番なのはブレないんだよー。
だけどホント押しが強いんだ、あの子~。
そしてその甘え上手に我が家の男どもはコロッと騙されてるし(苦笑

ちきちきちゃんの世界にちょっとお邪魔しますデスヨ~。
確かに抜けられない世界かもしれないねー。
分子式とか出て来た日には身悶えてしまいそうっ(笑)
あの協会の事典がね、スゴい! ツボすぎて笑うーーー。

2009/11/21 (Sat) 05:50 | URL | 編集 | 返信
ぱん #mQop/nM.

う~ん、ストレスかもだね~
我が家も最初ムイがきたときぱんちょが
ストレスで参ってた・・・ずっと1匹で育ったから
なかなか慣れなかったようだよ、腰にハゲが
できたほどに・・・(汗)

2009/11/22 (Sun) 14:32 | URL | 編集 | 返信
リエ #-

◆ぱんちゃん

ス、ストレスかな…やっぱり。
これって馴れるもの?
どうしたらいいんだろう…ぜひアドバイスをををを!

わんこにハゲができるって なんかせつないよね(泣

2009/11/23 (Mon) 00:17 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts