Welcome to my blog

リエ

リエ

空旅さいこーーーーw

久々に大阪日帰りの旅@カリ講習。しかしこの日はほんといろいろあった。

大阪空港到着後、空港バスに乗ってすぐにiPodのイヤホンとクリップがないことに気付く。バスはもう発車してしまってるので探しに行く訳にもいかず、空港職員に形状と色を伝えて目的地の会場に向かう。あくまでも今回の目的はカリ講習。移動途中 空港職員から「該当のものが見つかりませんでした」と電話連絡を受けるが、また最終便に乗る為にそこに行くので引き続き遺失届をそのままにしてもらった。実はこの時点で『次のイヤホンはどんなのにしようか』とかこっそり思案していたのはナイショ。 結局、帰りに大阪空港に立ち寄った際 遺失物として届けてくれた人がいたので私の手元に戻ってきましたが。

ーイヤホン&クリップが落としたモノ。では拾ったモノは…↓

朝、松山空港に車で向かう途中、先日から放浪しているのを目撃していた首輪なしのわんこを発見。全身びしょぬれになっていて保護したいのは山々だけど、なにせ私はあと30分後の飛行機に乗らなければならない…。だって目的はカリ講習。日曜日で学校が休みのお嬢にとりあえずメール。あえて文面には『保護してきて』とはいれず、淡々と「放浪わんこがいた」報告のみにしたが、その1時間半後、彼女から「わんこ保護した」とメールが入った。でかした、お嬢。

そう、拾ったモノはわんこ。ちなみにミニチュアダックスフンド。保護してすぐにお嬢が呼び名をつけていた『だっちゃん』…センスなぃ。なんて思っていたら その後帰って来た相方も名前をつけていた『テツコ』 …!!自分の名前の一字を取ったらしいが…もはやセンスとか語る次元ではなぃ(号泣)が、しかし…我が家で一番の権力者(相方)の一言は強く、それ以後そのわんこは『テツコ』と呼ばれていた。仮名にも程があると思うのだが?(苦笑)

ま、このわんこの話は別記事できっちりふれるとして…最後に取られたモノは正確には私のものではなく、取られる寸前に同行のN女史に私が譲ったスタンピングメディウムという溶剤(新品未開封)。取られた場所は大阪空港の搭乗手続きの際、N女史荷物がX線で引っかかった。未開封でしかも手芸用品であるにもかかわらず、成分表が英字で素材がわからないので職員に開封してくれと言われたそうな。開封してみるとわずかながらアルコール臭がしたとのことで航空機搭載は非許可、空港職員によって没収。1ヶ月間空港保管の後、取りにこいということらしい、大阪空港まで。300円前後の商品のために格安でも往復2万円もかかる移動ができるわけないじゃないかー。こういう場合 搭乗手続きの場所に封筒でも置いてくれて発送できるようにしてくれたらいいのに。

同じ商品をバッグの中に入れている私は問題なくスルーできたから、N女史 ツイてない(涙) ま、そんな私は行きは松山空港で、帰りは大阪空港で金属探知器に我が身がひっかり、公衆の面前でブーツもベルトも外すはめになったんだけどね。よかったよ、穴のあいた靴下とか履いてなくてーー。でも結局あらゆる金属ものを外してもブザーがなったんだけどね…。私のカラダ 超合金でできてるのかね?

ぁ、まだあったわ、小ネタ。

荷物検査の際にB先生から預かった『エッグアート』は3つのうち2つが粉砕されていたし、帰宅後 汚れにまみれていた前述のわんこをお風呂で洗おうとしたらそのまま湯船にダイブされてあげくに犬かきまでしていたよ、あのコ。ぃゃキミ(わんこ)を洗ったあと、私が入る予定だったんだよ、お風呂。ま、シャワーでもいいんだよ、ちょっと寒いけど…orz 

こんなにいろいろある日は珍しい。そして嬉しくもなんともない。いつもにもましてハードな日帰り旅だった。
関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply