在庫を減そうと思うんだー。

P9172608.jpg

思い立ったら夜中だろうがすぐに制作を始めたい性格が災いしているのか、インクやら紙ものやらホントたくさんの道具や素材の在庫を充分すぎるほど保管している私。例えば↑のカラー封筒は各色10枚ずつは在庫していて違うサイズを含めて200枚近くあるはず。そしておそらくここ2年ほどはほとんど数が減ってない(苦笑)もちろん在庫しているのはコレに限らず、特に紙ものは異常な数じゃないだろうかと最近になって反省中だったりする。というわけで今年いっぱいは在庫処分のためにどんどんとカードなどを作っていくつもり~。まぁ『今年いっぱい』ってあと3ヶ月ほどだけど。

買わない努力っていうか、今ここにあるものを工夫して制作し、在庫をためない努力が必要なのだろう。まぁモノがあることに至福を感じる私にはかなりキツい話になるとは思うが。
関連記事

Comment

さゆ #-

あぁ、在庫・・・(遠い目)

こんばんは。

私もモノがあることに幸せを感じるヒトなので、とっても気持ちわかります~(笑)
在庫を置かないように・・・とは思うんですけどねぇ。
買うときは何故かキープ用とかあったり(爆)

カードの販売は生徒さん限定ですか?
あぁ、私も買いたいです~。
生徒さんイイナー。

2009/09/18 (Fri) 22:42 | URL | 編集 | 返信
リエ #-

◆さゆさん

キープ用…耳がイタイ(苦笑)

カードはね、自宅教室のみで販売です。
印刷物じゃないので 質感とか色とか実際に目にして
気に入ったモノを買って欲しいので。
っていうか さゆさん、スタンプ持ってるじゃないw
そして文字も書けるでしょーーー♪

2009/09/20 (Sun) 00:20 | URL | 編集 | 返信
さゆ #-

文字・・・?

書けましたっけ?(笑)

スタンプも持っているだけ~なので、
生徒さんのように参考にしたいのですよ♪

ここは愛媛まで教室に行かなくてはいけませんね~。
リエさんのアトリエも見てみた~いですし♪

2009/09/21 (Mon) 22:44 | URL | 編集 | 返信
リエ #-

◆さゆさん

うん、書けますがな(笑)

海渡ってきますかーー? って何もないけど、ココも私も(苦笑)

2009/09/22 (Tue) 05:52 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts