こういうことも想定しておかないと。

マーカー講座 その3

お嬢の学校で新型インフルエンザの患者が少数名確認されたらしい。流行時に限らず、手洗い、うがいは感染症予防のためには必須なのに、どうも大きくなるにつれその認識が薄れてて…幼稚園時代に『帰って来たらうがいと手を洗おうね!』と声かけると『はぁ~いっ!』とかわいい返事をしていた頃が懐かしい…(苦笑)今やいい返事をする時は何か買って欲しいという場合のみ…orz
とはいえ!同居している義父は慢性腎不全のため週3回人工透析中で、数年前に心筋梗塞の発作も起こした事がありここ最近の症例を鑑みてもウィルスの持ち込みは絶対避けたい! そのためにも予防できる事は可能な限りやらないと!と家族全員が思っている矢先、本人は秋の大型連休時に台湾へ行く計画があるという…。現在、台湾は猛烈に患者が増えているのに!一番警戒しなければいけない当本人のはずなんだが…(泣)

軒並みネットニュースも新型インフルエンザの情報を扱ってきて、いろいろ拾い読みしているが、その中で興味深い記事(crick!)があった。私の場合、自宅教室以外にもカルチャー等で講座を持っていて、指導者の代役はいないし決して簡単に休めるものではない。しかし、私としては理解してくれている家族がいるからこそできる仕事だと思っているので もし家族の誰かが罹患するようなことになれば急遽休講という選択肢を取るであろう。 何事もないのが一番なのだが そういう場合もあり得るということを生徒さんたちにはご理解いただけたら…と思う今日この頃。
関連記事

Comment

桜♪ #p0RCfBfg

やっぱり本人が一番用心して欲しいね(~~;)

義父さま、お元気ですこと。
病原菌の方が驚いて退散するかも?(笑)
我が社の主任さん、奥様がインフルにかかったので、
1週間自宅待機になってます。
我が家では、ルゴールいちご味を常備してますわ。
掛からないのが一番ですもの。
相変わらず素敵なカリグラフィー、
ブルーが涼しげですね。

2009/08/24 (Mon) 18:01 | URL | 編集 | 返信
リエ #-

◆桜ちゃん

ほんとに 一番用心してほしいんだけどねぇ…。
やはり家族が罹患したら自宅待機なのね。
うがい薬はイソジンが好きなのよ、私。
なんか消毒したーーって気になるから~。

ブルーっていいよねー。
好きな色って変わらないなーって実感する。

2009/08/25 (Tue) 00:02 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts