

例のモノ制作中~その2

相棒

やっと素材全部のカットが終了。結局19台分の素材がありました…1台につき6本使うので、全部で6×19=114本!積み上がった素材の量に自分でカットしておきながら愕然とした私。『ぇぇと~ これにジョイント用のナットをはめ込むための穴を開けて、丸棒をダボのように差し込むから、その分の穴もあけなきゃいけない…。』なんてことを考えながら、1本1本電気サンダーで研磨するという気の遠くなる作業をしてました。3分の1を終えた時点で同居中の義父が帰宅したので 本日の作業は店じまい。というのもですねー…私が木工作業している部屋が義父の部屋の真上でして…電動工具ってかなりの音と振動があり階下にとても響くので彼の留守中のみ作業している次第なのです。まぁ、持っている工具もさほど上等なものでもなく、長時間使用しているとモーターがダメになってしまうのでちょうどいいブレイクタイムになりますが(笑)

この宿題にはまだもう少し時間がかかりそう…デス。とほ。
関連記事

Comment

ティアラ #-

夏休みの宿題?

研磨のバイトに行きましょか~(笑)

それにしても 某クラブの代物より 引く手数多ってどういう事でしょうv-40

きっとカタログを作らせても上手を行くことでしょうv-218

2009/08/17 (Mon) 22:08 | URL | 編集 | 返信
しー #SFo5/nok

ムフ♪

楽しみにしていますv-10
・・・が、無理はしないでくださいね!

2009/08/18 (Tue) 00:46 | URL | 編集 | 返信
リエ #-

◆ティアラさん

いやいや、バイト代出せませんから;;;;;;

カタログなんて作りませんよっ! 
受注制作なんて絶対しませんよっっ!!!!

なんでコッチの方が仕事になるのかしら…orz

2009/08/18 (Tue) 08:21 | URL | 編集 | 返信
リエ #-

◆しーちゃん

ぅはははははははは(滝汗

楽しみにしてちゃダメw
期待せずに…ね? 素人なんだから、私。

2009/08/18 (Tue) 08:22 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

