誰よりもキミを愛す。

キミが大好きなんだよ

↑のタイトルでこのナツメロが浮かんだアナタ…けっこう昭和ですね?w そしてタイトルを打ちながら口ずさんでいた私って一体いくつだよ;;;;;;;;;(亡き母の影響でどうもこの手の歌謡曲には詳しいんです…普通に60歳代の義父と歌謡曲の会話で盛り上がれるんで 相方には『年齢詐称してるだろう?』とツッコミを受けてます…)

さて本題。
昨日夕方、買物から帰宅してケージを見ると、うちのぐぅ(ビーグル5歳♂)の様子が変!右口角がだれーんと垂れ下がって、ヨダレがだらだらと流れてました。『これは普通じゃない…』と感じたのですぐにかかりつけの動物病院に行き『外的要因(虫さされ等)によるアレルギー反応』との診断を受け、注射を2本してもらって帰宅。時間経過につれ状態が改善してきており、今朝の散歩時にはいつもの顔つきになっていたので『治ったんだ~!良かった!』と安心したのも束の間、散歩から帰宅するとまた昨日と同じ状態に。またかかりつけに行きましたが、診断は変わらずステロイドと抗生物質を処方されました。

でも…ね、なんか納得がいかないわけですよ、直感的に『アレルギーというよりは 顔面神経痛とかじゃないの?』ってね。私自身が医療系統には非常に関心が強く お嬢たちに処方された薬とかは系統から効用、副作用まで薬事典などで必ず調べないと気が済まないし、診断に納得がいかなければセカンドオピニオンという形で他の病院を受診することもよくあることで…。今はネットという情報網があり、今のうちの子の症状をいろいろ検索してみて、やはり誤診ではないかという疑惑がどうしても消えないので 明日別の動物病院を受診することにしました。

私があまりにも心配する姿を見て、相方とお嬢から一言。
『もしかして家族の誰よりも ぐぅに愛情を注いでない?』

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? ソレ トウゼンデスケド、ナニカ???






余談ですが。
さっきのナツメロよりも彼女の歌なら『再会』が好きです。(って だから私はいくつっ?!)
関連記事

Comment

katsu #-

犬も家族とかではなく『トウゼン』と言い切るりえさんが素敵w
本当とは言え潔し(笑)

でもその姿を見てるから病気になってもお嬢さんも安心していられるのでは!?
旦那さんは知らんけどw

2009/08/13 (Thu) 10:39 | URL | 編集 | 返信
リエ #-

◆Katsuさん

いやホント当然だから(笑)
なんだろう…わんこって痛いとかしんどいとか訴えないんだよね。
極限になるまで黙ってるっていうか。
弱い所を見せないっていうのは動物の本能なんだろうけど。
だから余計に…ね。

って 相方… まー人間のそれもオトナは大丈夫でしょ、そこそこ何があってもw

2009/08/13 (Thu) 14:34 | URL | 編集 | 返信
ぱん #mQop/nM.

とうぜんです(笑)
我が家も誰よりもうちのお嬢達が優先
なんだろうね、アレルギーだと結構顔腫れたり
動悸がはげしくなったりヨダレ垂らすけどステロイドで
ほとんど治ると思うし、、、やはり医者は2つかけもちがいいのかなん
治るといいね

2009/08/13 (Thu) 15:29 | URL | 編集 | 返信
リエ #-

◆ぱんちゃん

当然よね^^

ねね、ステロイドって利尿作用ある?
服薬しだしてから 異常な量が…orz

2009/08/14 (Fri) 09:16 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts