Welcome to my blog

リエ

リエ

黒と紫の呪縛

おそらく最近私を知った大多数の人がこの作品の色のイメージを私に持っているのではないだろうか。もちろん好きな色には違いないのだけれど ここから脱出したいと常日頃思っているのに今回も力量が追いつかず、その無限ループのドツボにはまって抜け出せなかった。好きなんだけど好きじゃないという矛盾した気持ちになる作品。

ならば出展したもうひとつの作品は気に入ってるのかというと、これまた全然そうじゃなくて もう私の手元には写真でしか残されていないけれど、何度見ても『違うよね…』と思ってしまう。今回 教室出展というものがなければ自分自身の作品は出展棄権したと思う。生徒さんたちが出展してくれる手前、『コレじゃないんだよね…』と納得できないまま期日が来て発送したわけで今からでも可能なら引き取りたい。自分の未完を曝け出していて、誰ともなく『すみません、すみません』と謝りたくなり、本部に保管されている作品を思うと憂鬱さが増すというか、私にしてはかなりネガティブ思考なのだ。(苦笑)

それならいっそ…と この黒と紫の呪縛に囚われた作品も自分自身の反省を込めてここで晒してしまおうかと。ココでしか日の目を見ないお蔵入り作品に認定(我が家に来てもお見せする事はありませんから>各位)
関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
真花  
雫ちゃんみたい

ジブリ作品より。

苦しみもがく姿が、美しいなと。
次の作品は、確実にステップアップすることでしょう。
その苦しみは、才能がある者にのみ
神が与えるものなのです。

2009/08/11 (Tue) 14:41 | EDIT | REPLY |   
リエ  
◆真花さん

『耳をすませば』ですね?
んー ステップアップするかしらぁ…
とことん停滞もしくは後退してる気が;;;

あっかーーん、どうやってもネガティブ(苦笑)

2009/08/11 (Tue) 20:14 | EDIT | REPLY |   
あるかり  

遅ればせながらのコメントですみませんすみません(汗

こんなに美しい作品、お蔵入りだなんて…
でも、自分で「これじゃない!」と思うものは封印したくもなりますよねー。
そこのところもよくわかる気がするだけに、
今コメント書いていながらももやもやしていますw

自分の作品はどうかと言われたら…いやーん、妥協点だらけw

2009/08/20 (Thu) 20:32 | EDIT | REPLY |   
リエ  
◆あるかりさん

そうそう、封印したいんですよ、コレもアレも。
ほんと心底気に入らない(苦笑)
実力以上のことを自分に求めてるのかもしれませんね、私;;;

あるかりさんのちょい見せ作品 いい感じでしたー。
全体のレイアウトがすごーーーーく気になる!!

2009/08/21 (Fri) 07:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply