Welcome to my blog

リエ

リエ

P7052365-2.jpg

私の場合レイアウトよりも先に使う色(主色)が決まる。選んだテーマで思い浮かぶ色があり、それをいかに効果的に配色するかが悩みどころ。『カリグラファーだったら文字とレイアウト主体でしょーが。』と自己ツッコミも一応してみるんだけど気付けば色から入ってる状態。これが私のスタイルだと諦めてはいるけれど(笑)

で、例の如く現在泥縄の制作中ではあるが RSS購読しているブログで興味深い記事があったので早速PickUp!→ 『絵は3色までがよい?』(crick!)

まさにね、この記事の内容が私のテーマ。『同一色相から類似色相までを使ってトーンによって変化をつける』『無彩色をいかに効果的に使うか』 そしてそれらが自分の作品群の中でワンパターンにならないように

さあ今日こそは…!(って まだレイアウト固まってないの~、ヤバいのぉ~ シクシク)
関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply