この夏に想いを馳せる

P5312065.jpg

出身校の同窓会報が届いた。私は行かなかったけど、今年の正月に開催された学年同窓会の記念写真が掲載されていて、どことなく残っている面影に記憶の片隅に追いやられていた高校時代が鮮やかに甦る。男女仲良くていろいろ遊んだこととか、まぁお年頃なのでそのあたりの想い出も(笑) 写真を見る限りそれなりに年月の流れは感じるものの、みんな元気そう。ぁ、3年の時の担任(天晴なジャパニーズイングリッシュを話す英語教師だった)も元気みたい。よくこの先生とやりあったなー。母が個人面談で『リエさんは僕の矛盾点を容赦なく指摘して 僕はいつも負けます。』と言われたとかで『先生に口応えをするのはやめなさい』って怒られたことがあった。確かその時『教師でも間違ってたら言わないと!』と反論して親子喧嘩になったような。いやぁ、あの頃は熱かったのね、私(苦笑)私に化学の楽しさを教えてくれたO先生は今や教頭だそうな。お写真で拝見しても相も変わらずダンディで素敵!

私の高校時代の想い出には必ずでてくる彼女はもういないけど 彼女との時間を共有した仲間達が元気でいることがとても嬉しくて何故か自然と顔がほころんでくる。この夏、クラス同窓会が企画されており帰省して私も出席する予定。夏が楽しみってのも久々の感覚かも!
関連記事

Comment

katsu #-

先生とのやりとり!なんとなく想像出来るな(笑)
だから今のリエさんがあるんだなと♪

2009/07/29 (Wed) 22:58 | URL | 編集 | 返信
リエ #-

◆Katsuさん

なぬっ?!今の私はもうこの頃から形成完了してたのか…orz
(今はすっかり大人しいと思ってる自分…)

2009/07/30 (Thu) 06:09 | URL | 編集 | リエさん">返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts