心躍るプロの道具

プロの道具

リフォーム作業している大工さんのプロ道具。
部屋を通して聞こえるリズムのいい丸鋸の音に
どうしても作業工程を見たくてジャマにならないように見学。
ってか むしろ私にやらせて欲しい!そのカット作業!!
んーーー…やっぱりいい仕事するんだよね、丸鋸って。
それもプロが持っているものだから手入れが行き届いてるー。

その道具もさることながら、
感動したのは丸鋸を使ったりするための簡易作業台(↓)
プロの作業

薄いラワン材を組み合わせたシンプルな造りにも拘らず
丸鋸の振動にもビクともしない安定性!
そしてどこの現場にも足になっている板4枚を持ち込んで
その場で組み立てればいいわけで運搬のしやすさもピカイチ!

ああああーーー弟子にしてほしいっっ!!
関連記事

Comment

真花 #3aERLhIc

萌えポイント?

その興奮の理由が、いまいち伝わってこない…(笑)
やっぱりマニアですね、おねーさん。

2009/04/10 (Fri) 14:46 | URL | 編集 | 返信
ちきちき #-

ムフッ( ̄m ̄)

たらまんやろなぁ~
よだれもんやろなぁ~

もう、明日からニッカポッカで
やっておしまいっv-91

2009/04/10 (Fri) 18:45 | URL | 編集 | 返信
リエ #G3EH/yfU

◆真花さん

ぇぇぇーーー。。何故だっ! 
道具っていいじゃないですかーーー
ワクワクしませんか???

マニア。。。響きがちょっと。。。。(笑

2009/04/10 (Fri) 23:22 | URL | 編集 | 返信
リエ #G3EH/yfU

◆ちきちきちゃん

ヨダレものです、正に。
 
ニッカポッカ。。似合い過ぎるよね、たぶん(ぷぷぷ…

2009/04/10 (Fri) 23:24 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts