7/9 自宅教室(夜間)

何教室よ?(笑)

ホント、このクラスはみんな仲がいい! うちにあるパーチメントクラフト作品を見て『やってみたい』という要望があったので通常レッスン時間を体験に充てました。さすがにパーチメントの道具は高くて貸与する気にはなれず待ち針と割り箸を持参してもらってそれを代用品にして作業。マットとかは100均一のマットボードを使って。 で、↑のカードはTさんの作品。楽しかったようでまたやりたいとは言ってたけど…ぃゃ、やりかけのカレンダーを先に仕上げましょうよぉ(笑)

きゃいきゃいと他の2人がパーチメントをやっている中、Yさんはひたすらカッパーのストローク練習。ストロークの沼にハマり気味でおぼれそう(苦笑) 私以上に苦しんでます、ペン先の動き。あーでもない、こーでもないと書き位置やら傾斜台の角度やらを変えてトライ中。でもストロークは大切だからうやむやにはできないよね。がんばって!
関連記事

Comment

さゆ #-

確かに!

パーチメントの道具って高いですよねぇ。
しかも変に使ったらポキ・・・といきますし。
(私はエンボスの小さいやつを折りました・・・涙)

あぁ、でも教室の時に違うことってしたくなります。
課題ばかりじゃイヤになるのかしら(笑)

2009/07/10 (Fri) 23:13 | URL | 編集 | 返信
リエ #-

◆さゆさん

私もやりましたよ、エキストラスモールをぽきっと(涙)
道具貸与ってね、借りる側は意外にテキトウに扱ったりしません?(自分も含めて)

確かにイロイロ目移りしちゃいますね。。。私もw

2009/07/11 (Sat) 18:03 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts