Welcome to my blog

リエ

リエ

-
最終更新日--
Posted by

リエ

リエ

P7042291.jpg

今回の旅の主目的はコチラ!(crick) カリグラフィーといっても私のベクトルとは違うのですが、それでもその奥深さを覗いてみたくなりましてね。『井の中の蛙、大海を知らず』ですから。

私が指導しているカリキュラムは 文字はもちろんのこと、たとえば平筆で花や葉を描き 作品に華やかさを演出する技法も入っています。これはこれで華やかで楽しい作品が完成するのですが ともすれば文字よりも装飾に重点を置きがちになります。ところがこの作品展に出展されているものは、まさに文字が織りなす芸術の域にあるような作品ばかりで観ていてそれぞれの作家が書く文字の持つ力強さに圧倒されてしまいました。ただ不思議と「こういう作品が書きたい!」という思いは湧いて来なかったんですよね。なんだろう、全く別世界を観て来た感覚というか、あまりにも完成された美に畏敬の念すら覚える感じ。

行ってよかったと思います。私が目指すカリグラフィーというものが ぼんやり見えてきた気がするので。 まぁ、それが今やってるカリキュラムとは違うベクトルってところに微妙な問題があるんですけどねーーーー。
関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

