

テンプレートって素敵!

テンプレート

ペン先の幅が小さくなってくると 当然Xハイトの高さも低くなるのでガイドラインを引くのがちょっと大変。デバイダーを使う手もあるけど、紙に穴をあけてしまうし。そこで見つけたのが字高割というテンプレート。ここにある目盛りと合致するXハイトであれば いちいち計測しなくてもテンプレですーーーーっと線がひけちゃう。私が持っているのはUCHIDAのNo.703で、目盛りが 1.0/1.25/1.50/1.875/2.00/2.25/2.50/3.00/3.125/3.50/3.75/4.00/4.375/4.50/5.00/6.00(単位mm)の16段階。ミッチェルの細いペン先を使う時に愛用中。

テンプレートっていいわぁ!何に使うつもりなのか 化学構造式電気記号造園記号などのテンプレも持っていたりする…w

関連記事

Comment

桜 #p0RCfBfg

おひさぁ~♪(^0^)ノ”

文房具って、大好き♪
これもいいなぁ・・・
化学構造式や電気記号、造園記号のテンプレって
どんなのだろう?
((o(*^^*)o))わくわく興味津々ですわ。
お時間あったら、ご紹介くださいませ。

昨日100均一で買った30㎝ものさし、
マグネット付きで、途中に縦穴が開いてるの
カッターの刃を入れて切るためのものらしい。
どうやって使うのか謎です。
(~ヘ~)ウーン

2009/07/12 (Sun) 23:14 | URL | 編集 | 返信
リエ #G3EH/yfU

◆桜ちゃん

化学構造式は最高よーw 
買ってすぐ思いつく限りの分子構造式書いてみたもの。
造園記号は。。。模様にも使えそう!
電気記号は明らかに普段の生活に必要ない(笑)

縦ラインが空いてるって ガラス棒使うためじゃなく
カッターなんだ。。。やりにくそうよね。

2009/07/14 (Tue) 07:19 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

