本:かわいい手製本

かわいい手製本 ~童話をテーマに自分らしく作る本とかたち~かわいい手製本 ~童話をテーマに自分らしく作る本とかたち~
(2009/06/25)
水野 真帆

商品詳細を見る


表紙のアリスの絵がかわいくて書店で思わず手に取った本。製本関連の書籍は何冊か持ってるからハウツー本は買わなくてもいいようなものなのだけれど クッキー型とかハート型の豆本がかわいくてかわいくて。 ポップアップの仕組みとかアレンジの説明、薄力粉からでんぷん糊を作る方法、花布や布の目打ちのやり方の紹介は、製本は全くビギナーの私には強い味方になってくれそう! 掲載作例は少ないけれどいつもペラペラと捲りたくなるような本です。
関連記事

Comment

茉っぽし #-

製本ハウツー本・額装(とくにフレンチ額装)・はたまたカルトナージュ…あぁ~もぉ、とくにこれと言って特別必要な訳でもないのに、つい購入してしまう…本・本・本
制作の合間に時間もない時に限って、ペラペラとついめくってしまう こんな事してる暇はないってッ!と思いながら…ペラペラペラ(x_x;)
あぁ~これって、貯金通帳の金額を確かめている感覚???いや、違うか…

2009/06/30 (Tue) 00:52 | URL | 編集 | 返信
リエ #-

◆茉っぽし さん

うははははは!
同じ人がいたーーっ! そうそう。つい買っちゃうんですよね::
そしてそんな時間ないのよ と言いつつ、捲る。。。。。。

忙しい時ほど コレやっちゃいません?

2009/06/30 (Tue) 10:15 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts