Welcome to my blog

リエ

リエ

-
最終更新日--
Posted by

リエ

リエ

実は踏まれてるんです。。

出展締切がどんどん近づいてきた。もう2、3ヶ月前から締切もわかっていたはずなのに、生徒さんたちには制作の準備をかなり前からしてもらっているのに、自分自身となると何だかなかなかテンションが上がらない。何を書こうか、何の書体にしようか、どんなイメージにしようか、時間が空けば考えるようにしてはいたものの、哀しいかな、時間があるだけにいろいろ余計な事を考えちゃう。例えば…『どうせ書くんだったら今迄に作品にしたことのない書体がいいよね』とか『同期があの書体にするって言ってたから違う書体にしたほうがいいかな』とか『講師という立場上、やっぱりある程度はカリキュラムに沿ったものがいいよね』とか。自分が書きたいものを書くというよりは他人様から見られてもいいものという枠におさめようとしてしまう傾向にあるようで(苦笑)意外に小心者なのだ、私。(こらこら 多方面でツッコミするんじゃありませんよ?)でもねー 結局そうやって書こうとすると全然作業が進まないし、書体に合わせようとするから題材すらもなかなか決まらなかったりするんだよねー。そしてそれを乗り越えて苦しみながら作ったものはどことなく気に入らなくて、でも書き直す時間もなく不完全燃焼のまま提出となるわけで。


いつものワンパターンでいいじゃないかっ!

自分が満足して気に入る作品じゃないと何の為に書くんだかわからないしっ!!
思うようにならない人生、自分が生み出す作品ぐらい思いどおりにしたっていいと思うッ!!
(ぁ、えぇーと…『もう充分思いどおりにやってませんか?』なんて思った人いませんよね?ね?)


というわけで 今年も私はシェイクスピアを書く予定。気が変わらなければ…(爆)
関連記事
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments - 2

There are no comments yet.
ちきちき  

え=っと・・・
突っ込みどころですよね~e-440
またぁ~ギリやないとエンジンかからんのでしょv-391

上部分の黒太文字をそっくりそのまますてて書いたらええや~んv-426

んでぇ。。。。。。
「思うようにならない人生」・・・・重いんっすけど・・妙にリアルなんすけど~(あたいが・・)

ではでは~
仕事がんばってけろv-535

2009/06/28 (Sun) 21:58 | EDIT | REPLY |   
リエ  
◆ちきちきちゃん

さすが、よくご存知で(苦笑)>ギリギリ

思いどおりにならんよねぇ。。。シミジミ…

2009/06/29 (Mon) 07:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

