スポンサーサイト


ひとこと



Si tu veux, tu peux. 'やればできる’

子供の頃よく言われていた「やればできる」
小生意気だった私はその言葉を聞くたびに『誰だってそうでしょー』と思っていました。もちろん声に出したりはしなかったけれど。この一言って励ましているようで『もっと頑張りなさい』と、自分の出来を否定されている気がしてたんですよね。ほんとひねくれてる(苦笑)

ところがこれを自分自身に言ってみると、『私はできる!』と自己暗示をかけているように思えてつい唱えたくなっちゃう。大人になった今でも天の邪鬼感覚は残ってるらしい。

そうなると…私の場合は2人称の"tu"じゃなくて、1人称の”je"の方がしっくりくるのかな…。
関連記事

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

