スポンサーサイト


本:かわいい切り紙レシピ

かわいい切り紙レシピ―はさみでつくる小さなしあわせかわいい切り紙レシピ―はさみでつくる小さなしあわせ
(2008/11)
学習研究社編集部

商品詳細を見る


この表紙の左端にいるカピバラに一目惚れで購入。もう何ともいえません、あのすまし顔が!!!掲載のデザインは全てCD-ROMに収録されておりAdobeReaderで出力できます。切り紙には一切興味のなかった私ですが、この本のデザインは私のツボのものが多いんですヨ。早速今朝、カルチャースクールに行く前にカットしてみました。(↓)

初作品ナノダ

私の初作品です。。が、これが完成するまでにデザインカッターの刃を3本も折ってしまったなんて。。。大きな声では言えませんっ(泣) 私、あり過ぎですかっ?! やっぱり繊細なカッターよりもギコギコのノコギリの方が似合ってますかっっっ??!! 
関連記事

Comment

茉っぽし #-

どんなコラボ?

切り絵家紋図柄何れも私のお助けアイテムですよ~私はカリグラフィ-ではないので…カリグラフィ-とそれらの図案のコラボはどんな風に仕上げていらっしゃるのかしら?にしても、又々やきもきさせられる「無断欠席」…があったんですね↓私は飛び飛びで4、5回連絡なし欠席が続いた方に「ご多忙そうなので、出席される時には連絡下さいね その時は準備して行きますから」と、欠席ならぬ出席の逆連絡をお願いしました。私自身もラクになったし、生徒さんも「申し訳ない電話」ではなく参加の電話なので必ず連絡は入る様になり、次第にお休みされる事もなくなりました。性格と習性の違いは、時に考えられない無神経な事態を引きお越すけれど「先生」の立場で報酬を頂いている以上は、まずこちらが何らかの手だてを考えなくてはいけない…のかも。趣味のお教室は人生の必須ではないので、興味がなくなればそれまで、ですもんね。入講される時は少なくとも「無断欠席」しようなどとはつゆほども思っていらっしゃらないはず。慣れと優先順位の違いと、そして興味の深浅から次第に↓私達は生徒さんを選べる立場にあるのではなく、その方の生活にほんの少しの優しくなれるエッセンスを差し上げているだけなのですから~◎

2009/06/14 (Sun) 00:18 | URL | 編集 | 返信
リエ #-

◆茉っぽし さん

茉っぽしさんも必須アイテムなんですね、家紋などの本。コラボはまた作品ができたらここで報告しますねー。一応プランは浮かんでるんですが形にはしてないので。

出席連絡…確かにそちらの方がいいですね。その方法の方もうちには何人かいらっしゃるんですが、最初からその方法だったので 今回のようなパターンに当てはめることを思いつきませんでした。次に合うタイミングがあればそのようにお話してみようと思います。

生徒さんを選ぶ…というのは少し語弊があるかもしれませんが 『私に習ってみたい』と思っていただける方に来ていただけたら嬉しいですね。実際私の場合はまずは体験していただいて、習ってみたいとのことであれば 他にも指導者がいて紹介できるという旨は伝えるようにしています。やっぱり相性っていうのもあるでしょうしね。

2009/06/14 (Sun) 22:37 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

